2010年5月14日金曜日

架空旅行記~世界わらしべ長者~

まずはこちらの動画をご覧ください。






今回、世界のものの価値観などの違いから、わらしべ長者が出来るのではないかと考えました。
しかし資料を集めてみるとやはり価値観は国の中でもバラバラです。そこで、今回は割と文化の方から攻め、かつ国民性を加味して作ってみました。
RPG風味にしていくうちにどんどんコメディー色が強くなっていきました。これはコメディーとして観ていただきたい作品です。ですが、細かいところに各国の違いや文化を交えています。
課題としては非常に長い動画となってしまいましたが、これでも少ししか調査結果を活かせなかったことを考えると、課題の条件とそぐわない内容だったのかもしれません。

とにかく、少しでもためになったり、笑えたりしてくれたら幸いです。自分にとっても、すごく良い経験になりました。

参考にさせていただいたwebサイト、書籍などは以下の通りです。
・世界比較文化事典(マクミランランゲージハウス)
・google先生
<BGM・効果音>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1897672
http://www.senses-circuit.com/ Copyright © 2010 hitoshi All Rights Reserved.
http://dkc2.ocremix.org/
<アイコン>
http://www.grn.mmtr.or.jp/~ka-mu/
<写真>
http://www2s.biglobe.ne.jp/~miono/

見てくださった方、ありがとうございます。

1 件のコメント:

  1. なかなか面白かったです。グーグルアースとそうでないビジュアルをうまく組み合わせられたら、よりゲームのような面白いムービーになったのではないかなと思いました。
    体調には気をつけて。

    返信削除